どぅんどぅんどぅんば

免許日記vol.3 「リベンジ!」

さて、日記のVol.2でみごとに仮免とりそこねた僕ですが、
今月頭にリベンジに行ってきました!

仕事やらライブやらで教習にいけてなく、
感覚を思い出すために試験当日は早起きして教習所へ。

やっぱり受かる可能性は五分五分と言われる。。。
へこむー。

でも忘れてた感覚が思い出せたんで、よかったよかった。


さて、実技試験は4コースの内ひとつが選ばれ、試験直前に発表となるわけですが、
なんとラッキーなことに前回落ちたときとまったく同じコース!

これは希望が出てきたぞー!


あれよあれよと僕の番。
緊張しつつも、2度目だと多少気持ちに余裕があります。


いざ出発。出足はなかなか順調?
やっぱ前やったコースだし、次どこで曲がるかわかってるから余裕がある!
前回失敗した信号もクリアして、S字もクランクもクリア!

あの信号を左に曲がれば、残すは外周を一周するだけさー♪


「んじゃ、そこの信号を…右ね」


「はい!…ん?右ですか?!」

思わず聞き返す。左じゃないの?試験官のいい間違い?んなわけない!


頭が真っ白になり、運転もふらつく。
気持ちを落ち着かせながら言われたとおり進む。

そこから先も知らないコースをぐんぐん走る。
しまった、完全に試されてる。汗ぐっしょり。


あー、せっかく運よく得意なコースだったに…残念。
…いや、ここで落ちたら来年を明るく迎えられないぞ。

そう思って最後まであきらめず走りました。
やれることはやったはず。。
あとは合否をきくのみ…。


「はい、合格」


え?ほんと?!


うわー、やったよかーちゃん、
ついに仮免許ゲットです。

苦しい思いして何かを手に入れるって、
こんなにうれしいことだったんだ。

この年齢になって、それを思い出しました。


ん?たかが仮免でそんな喜ぶなって?
ごもっとも…。いや、平日これ以上仕事やすめなかったから、
かなり不安だったんすよ。

この調子で本免許目指してがんばります!
[PR]
by koutadunb | 2010-12-03 01:55
<< 鼻が赤いですカイ?? 免許日記vol.2 「挫折…」 >>


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30