どぅんどぅんどぅんば

ひっく

ひっく…


しゃっくりが昨日から止まらない。

いや、実際は何度か止まったんだけど、
すぐに再発すんの。

一日の80%しゃっくりしてる。ひっく…。


そんなわけで先日は佐倉こどもステーションのちびっこ&大人たちの前で歌わせていただきました!

ほんと子供って元気だな~。
もちろん大人も負けじとヴァイタリティあふれる人たちばかり。。

ステージ上ではもちろん、会話とかして元気を沢山もらいました。


DSで変顔にされたり、傘でつつかれたりしましたが…
なんだかとってもなごやかな気分になった一日。

またぜひ歌いに行きたい!



しかし…

このまましゃっくりが止まらなかったどうなるのだろうか…。
[PR]
# by koutadunb | 2010-07-02 01:57

BACK to ベーシック?

おむちゃ箱におこしいただきありがとございましたっ!

たくさんのお客さんにお祝いの言葉もいただいて、
はるばる遠方からかけつけてくれた方々もいて、
ほんと感謝の気持ちでいっぱいでございます!


あっという間の10年、ほんとにいろいろあったなぁ。
…なんて、元メンバーと一緒に歌っているとき、
おもわず回想にひたってしまいました。


個人的にもとってもいろいろあった10年、
はたして成長できたのでしょうか。。。

まだまだ途中段階、前を目指してこれからもがんばっていきます!


今回オープニングアクトをつとめてくれたアーロンくんは、
本気で応援したいアーティストなんです。
今回一緒にやれたのを皮切りに一緒にいろいろ悪巧み(?)をしてく予定なので、
みなさんにも応援してもらえたらと思います!


そして、OMU☆CHAも今年一年が10周年記念ってことで、
またそれにちなんだイベントを(しつこく?)おとどけできたらと思います!


これからもOMU☆CHAをよろしくお願いします~!!
[PR]
# by koutadunb | 2010-05-11 02:49

帰ってまいりました

無事帰国しました~!


今回はかーちゃんがどうしても行きたいと行ってた
おフランスに一緒に行ったわけですが、


フランスて…なんだかきどっててなぁ

ってイメージでした。


だがしかし!
それは偏見でした!


田舎風のぜんぜん気取ってない料理たっぷり、
おいしい焼きたてパンにもたくさん出会いました。

そしてなにより街に景色!
まさに中世の世界です。


あー文才がもっとあったら伝えられるのに。。。

なかなかうまく表現できないので以下写真で…

f0052729_22133144.jpg

地元の人が使う市場はカラフルな野菜がたっぷり



f0052729_22144271.jpg

セーヌ川は貫禄のある橋がいくつも



f0052729_2214493.jpg

こんな城とか



f0052729_22145559.jpg

こんな城とか。まさにゲームの世界



f0052729_2215110.jpg

教会のステンドグラスは迫力満点



f0052729_22141319.jpg

エッフェルとー。そして…



f0052729_2215187.jpg

凱旋門!



f0052729_2215680.jpg

映画「アメリ」で出てきたカフェ



f0052729_22152391.jpg

パリは街の景色を守るためいろんなルールがあるようです



f0052729_22152923.jpg

全体はお見せできませんが某有名画家の作品



f0052729_22153445.jpg

最後はサプライズで母親の誕生祝い。
アポなしで店員にお願いしたら予想以上に派手な演出をしてくれました。



ありがとうフランス!
たぶんしばらくいけないけど…
また必ずいくよー

実は今回5日とも自由行動、
すべて母親が予定を組んでくれました。

連れていったつもりが完全にツアー参加者。。。
頭あがりませんわ。
[PR]
# by koutadunb | 2010-05-03 22:51

行ってまいります

ども、こーたです。

明日よりフランスへおいしいパンを探しに旅立ってきます。
クロワッサン…
フランスパン…
あぁよだれが。


アイスランドの火山がえらいことにならなければ、
無事5月頭に帰ってこれるはず。
っつか帰ってこれないと9日のOMU☆CHA箱で歌えません。

ネカフェでOMU☆CHAのホームページは見ようと思うので、
書けたらフランスの景色とパン食い倒れ日記をアップします!

ではでは行ってまいります~!
[PR]
# by koutadunb | 2010-04-25 21:23

ボーカルコード

歌ってきました!Voicequake~『満開』SPRING~!

足をお運びくださった皆さん!ありがとうございました♪


いや、O-CRESTはさすが「O系」のライブハウス、
音がいい~。
対バンもスタイルの違うコーラスグループが集まり、
もりだくさんの内容でした。

Cubixと同じステージで歌うのもひさびさだったな、
なんか一緒に物販したり、楽屋で絡んだり…
兄弟のようなライバルのような、面白い関係です。


まったく関係ないのだけど、
二週間前に遊びでやったバレーボールで負傷した指がまだ痛む。
負傷といっても単なるつき指だから、すでに治ってていいはずなんだが…。

こうやってパソコンのキーボードを打つのもピリピリします。


おや?

ヒビでも入ったか??


…心配なので早めに病院いくとします!
[PR]
# by koutadunb | 2010-03-26 01:28

南国タイム

社員旅行でグァムに行ってきました!

3度目のグァムだけど、今回は思い切って「何もしない」ことに。


何もしないって、実はむずかしいんです。
時間の無駄をしないようについつい体や頭が動いちゃうから、
じっとしてられない。


でも、せかせかすんのを忘れて、
南国の大空の下、
大の字になってぼぉーとする。

時間の無駄なんて気にしない気にしない…。


なんか最近効率ばっか考えて、
ものごとを先回りして考えるクセができちゃってたけど、
それって今その瞬間を楽しめてないなぁって思う。
仕事じゃ必要なスキルなんだけど。


現地の人はとってもおだやか。南国タイム。
一度しかあってないのに「こーた!」って覚えてくれてたりする。
それってその瞬間瞬間を大切にしてる証拠かも。
オレは人と話すとき100%集中できてんのかな?って思わされる。


海はでっかいなー
オレって小さいなー


そう思った4日間でした。

あぁ、まだ南国モードが抜けない…。
[PR]
# by koutadunb | 2010-03-03 00:06

あけました~

2010年みなさんはどこで迎えました?

自分はどこかどんちゃん騒ぎしてるところを探しに、
ふと東京タワーに行ってまいりました!

いやぁ、いいね。祭だった。
よく知らない人同士が一緒に新年迎えるって、
なんだかピースフル。あ、喧嘩してる人とかもいるかもだけど。。。


さて、この三日間は母親のいる実家ですごしてるわけでして、
二日目は初詣がてら、なぜか母親と映画「ワンピース」を見てきました。

母ちゃんが見たいっていうから行ったのに、
まったく違う映画をイメージしてたみたいで…。
まぁ楽しんだみたいなんでよかったよかった。


そんな帰りみちふと思ったのが、
「ヒーロー」への憧れって、
大人になってもあるんだなーと。

「Xメン」とか特殊能力系のヒーローものをみると今でも興奮しちゃう自分。
だって、ひとりひとりが違う技もってて、場所場所で活躍したり、
たまに協力しあったり。かっこよすぎ!←三十路の発言??

「ワンピース」もまさにそーいうおいしいとこがぎっしり。


現実世界にはそんなの存在するわけないんですが、
それに近いものはあると思う。
たとえばスポーツとか。
日本の代表クラスの人たちがドリームチームを作って、
人間離れしたプレイをする。

もしくは年始やってた「サスケ」とか。
スポーツやらない自分も
人間ってこんなことができるんだって思わずにわいられないわけで。


アカペラグループを見て衝撃を見たのも、
もしかしたらそういうアンテナがあったからかもしれない。

だって、それぞれが違う技(ドラムやってベースがいて、高い声がいて…)
協力しあって、それぞれがメインのシーンがって…。
まさにヒーロー映画のおいしい部分です。

さらにバイリンガルとか聞こえない音が聴こえるとか、
同時に出せないはずの音が出せるとか、そういう人間離れしたところに
かっこいいなーって思っちゃうとこも、ヒーローへの憧れから??
はい、三十路になっても少年でした。。。

でもみんなもそういうとこってあるのでは??


今年はそんな人並みはずれた部分、
自分しかできないことってのを一つは作りたいな。

え?ばかにしちゃーいかんよ!
あこがれからヒーローは生まれるもんです。
がんばれ次世代!おじさんもがんばる!(笑)

そんなわけで今年もがんばってきます!
[PR]
# by koutadunb | 2010-01-03 00:05

そーでないと!

「奏de Night!! vol.6」!!歌ってまいりました!

いやー、OMU☆CHAにとって2009年歌いおさめになるこのイベント、
出演者のみなさんすばらしく、大盛況でしたっ!
アカペラにはじまり、バンドにマジシャンにものまね…
いやーこりゃお客さんお腹いっぱいだったのでは??


今回OMU☆CHAはイベントのトップバッターということで、
がっつりオリジナルで攻めさせていただきました!
キャリアたっぷりのPAさんのおかげでなんだか音もいつもより迫力が…
うん、こりゃ2009年の集大成といえるステージだったな。ん?言いすぎ??


それに続くバンド、ものまね、マジシャンのみなさんすごくよかった!!
MCがおもしろいし、魅力たっぷりのステージングをみせてくれました。
楽しいとやっぱ体が自然と動くもんです。
お酒もおいしいわぁ。


だいぶお客さんに混ざってリラックスしてたところで、
はぶちと二人でちょっとした司会をすることに…。
普段は司会業はU1がやってくれるんだが、
今回はなんでかオレが??
年末最後の試練が待ってました…。

でも、意外と名コンビな感じでできたと思います!
そりゃまぁ、10年近い付き合いですから(笑
酒が微妙に入ってていいなら、いくらでもしゃべりますよ~。


そんなこんなで無事イベント終了!
あーケンソウシよかった…。Heeくんの歌詞が響いたなぁ。
またぜひ一緒にイベントやりましょ~。>ケンソウシのみなさん



あ、もう残すところ2009年も21時間だけ?

今年はいろいろあったなー。
いろんなことに区切りをつけた年でもありました。


三十路になったせいか、なんか気持ちがおだやかになった?
今まで自信がもてなかったことにやっと自信がもてるようになったり。

笑っている時間が去年より多くなった気がする。


それってどうなんだ?
今までは辛い思いがいつも自分を後押しして、
成長につなげてた分、
楽しい今が逆に不安ともいえるよーな…。
ネガティブ人間はネガティブ依存症なんです。


…いや、これからはポジティブな気持ちをバネに
さらに成長していきますよ~!!たぶん、いけるはず。
ヘコむときは、とことんヘコむだろうけどね。


そんなこんなで2010年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by koutadunb | 2009-12-31 03:37

what's it like being a お父さん?

f0052729_015925.jpg


みかんのふたごの弟さんの結婚式で歌ってまいりました。

会場はなんとディズニーシーのホテル!
素敵です。素敵すぎでした。


なんで新婦がお父さんとバージンロードを歩く姿って
あんなの感動的なんだろう。

泣くのは熱血びりぃの役目だけど、自分も結婚式には弱いです。
今回はさすがに泣いてたらおかしいので我慢しました。


自分が結婚するときはボロボロ泣くこたぁ間違いない。
泣き虫新郎と呼ぶがいい。

でも意外と緊張してて泣かないかもなぁ…


いや、どーだろ。笑っちゃったりしてー

なんつってー



…何年後の話でしょうか。
[PR]
# by koutadunb | 2009-09-07 00:15

名古屋遠征!

順番逆ですが名古屋の思い出!!

今回は写真のみでお伝えします~。

U1との比較で名古屋城の大きさは伝わりますでしょうか??(笑)
f0052729_215779.jpg

[PR]
# by koutadunb | 2009-08-24 02:14


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30