どぅんどぅんどぅんば

字がきたないのは??

ぼくが字がきたないのには訳があった!

http://news.goo.ne.jp/article/oshietewat/life/oshietewat-20110218-03.html
[PR]
# by koutadunb | 2011-02-20 19:53

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございますっ!
昨年はいろんな場所で歌わせていただき、
10周年にふさわしい一年だったと思います。

ことしは11周年ゾロ目年(??)ということで、
さらに歌っていきますよ~!


ちなみにみなさんはカウントダウンどちらで迎えました?
僕は例年遊び歩いてたんですが、
今年はめずらしく実家でおとなしく…。

でもたまには実家で年越しもいいもんです♪
紅白みたり、DVDみたり…。
無事に一年を過ごせたことに感謝しつつ、
まったり新年を迎えました。


2011年もよい一年でありますように願いつつ…。

免許無事とれますように願いつつ…(笑


それでは今年も一年間どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by koutadunb | 2011-01-01 00:19

鼻が赤いですカイ??

代官山NOMADでのライブにおこしいただいたみなさま、
ありがとうございました☆

さすが人気のSugar Style Spiritさん企画のイベント、
満員御礼でした!

OMU☆CHAにとって年内最後のステージだったわけですが、
はじめてのお客さんにもたっぷり笑っていただけて、
今年一年を締めにふさわしいステージをできたんじゃないかと。

とはいえ、アカペラ対バンだからカバーをすっとばしてかなーり濃い選曲。
曲数もたっぷりにしたので、曲間にあまり時間をとらない構成。
さすがに息があがりました!いやー、もっと体力をつけんと。

ひさしぶりにいろんなアカペラバンドの演奏を聴いて、
すごく刺激をうけました。
来年更にパワーアップすべく、いろいろ課題をクリアしていきますよ~。


さ、あさっては会社の忘年会でキーボード弾きながらピアニカやってコーラスをやるという、
ちんどん屋さんのようなことをしてきます(笑
[PR]
# by koutadunb | 2010-12-13 01:39

免許日記vol.3 「リベンジ!」

さて、日記のVol.2でみごとに仮免とりそこねた僕ですが、
今月頭にリベンジに行ってきました!

仕事やらライブやらで教習にいけてなく、
感覚を思い出すために試験当日は早起きして教習所へ。

やっぱり受かる可能性は五分五分と言われる。。。
へこむー。

でも忘れてた感覚が思い出せたんで、よかったよかった。


さて、実技試験は4コースの内ひとつが選ばれ、試験直前に発表となるわけですが、
なんとラッキーなことに前回落ちたときとまったく同じコース!

これは希望が出てきたぞー!


あれよあれよと僕の番。
緊張しつつも、2度目だと多少気持ちに余裕があります。


いざ出発。出足はなかなか順調?
やっぱ前やったコースだし、次どこで曲がるかわかってるから余裕がある!
前回失敗した信号もクリアして、S字もクランクもクリア!

あの信号を左に曲がれば、残すは外周を一周するだけさー♪


「んじゃ、そこの信号を…右ね」


「はい!…ん?右ですか?!」

思わず聞き返す。左じゃないの?試験官のいい間違い?んなわけない!


頭が真っ白になり、運転もふらつく。
気持ちを落ち着かせながら言われたとおり進む。

そこから先も知らないコースをぐんぐん走る。
しまった、完全に試されてる。汗ぐっしょり。


あー、せっかく運よく得意なコースだったに…残念。
…いや、ここで落ちたら来年を明るく迎えられないぞ。

そう思って最後まであきらめず走りました。
やれることはやったはず。。
あとは合否をきくのみ…。


「はい、合格」


え?ほんと?!


うわー、やったよかーちゃん、
ついに仮免許ゲットです。

苦しい思いして何かを手に入れるって、
こんなにうれしいことだったんだ。

この年齢になって、それを思い出しました。


ん?たかが仮免でそんな喜ぶなって?
ごもっとも…。いや、平日これ以上仕事やすめなかったから、
かなり不安だったんすよ。

この調子で本免許目指してがんばります!
[PR]
# by koutadunb | 2010-12-03 01:55

免許日記vol.2 「挫折…」

さて、このところライブでテンション上がり、
教習所でテンション下がる、という生活を繰り返してるわけですが…。

とうとう先日仮免許の実技テストを受けてきました。

日記Vol1で書いたとおり、非公認の教習所に行ってるわけなので、
テストは平日に個人で受けにいくわけです。


えーっと、話をはしょってさっそく結果ですが…

みごとに失格!


信号無視って即失格らしいですよ☆←基本的ミス
めちゃくちゃ怒られました。
12月にまたリベンジしていきます。


東大和高校で声が素敵って褒められたこーたさん。
会社でわりと責任ある仕事をさせてもらってるこーたさん。


教習所では無口のさえない君です(笑
とほほ。
[PR]
# by koutadunb | 2010-11-18 00:58

見方の味方

思い込みって怖いよね。

先入観って怖いよね。


ものごとって見方でぜんぜん変わって見えるんだよー。

ユニクロの靴下だったグッチに見えるんだよー。


あ、話がそれた。


先入観捨てろっていうのは無茶だけど、
その影響力に気づいてないのは危険だよー。


なんて、今日まさに先入観にふりまわされている人を見て、
その怖さを再確認した一日でした。
[PR]
# by koutadunb | 2010-11-18 00:41

東大和高校

東大和高校で歌ってきました~。
あたたかい歓迎っぷりにとても感動。
あー素敵なお母様たち。。。


ライブ終わっても沢山写真をとっていただきました♪
お花までいただいて。。。
なんか楽しでもらおうと行ったつもりが、
逆にハッピーをもらっちゃいました☆


時間がたつのはあっという間で、
別れ際はなんかなごり惜しかったなぁ。

OMU☆CHAにとってもとても大切なライブになりました。
また東大和高校、今度は全校生徒の前で歌いたいです(野望)


その夜、同僚の結婚式でキーボードを弾く。
意外と才能あり??写真はまた今度。
[PR]
# by koutadunb | 2010-11-18 00:33

富山でライブ

YKKさんの文化フェスティバルということで、
富山県に呼んでいただきました!
OMU☆CHA、初富山です!


ちょうど紅葉の時期とあって、
山が赤や黄色で色づいておりました。
あー空気もおいしい♪


いやはや、さすが世界のYKKさん、
会場がでかい!
出演者が豪華!!


どんな顔ぶれかというと、
司会は高原兄さん、対バンはQ.T.HoneyさんとSOLZICKさん!
こりゃなかなか見れないイベントですよ~。


そんな豪華な強力なメンツに負けじと、
OMU☆CHAも笑いを届けてきました♪
迫力あり、うっとりするようなハーモニーあり、そして笑いあり。

3バンドともカラーが違っていて、
きっとはじめてアカペラ見るお客さんも大満足だったのでは??

そんな個性的な出演者全員での演奏もとても刺激的でした。
うん、一ヶ月は余韻にひたれそう…。


終了後、会場を出るとき大勢の社員さんが拍手でお見送り。みんな、あったかいなー。
すばらしいスタッフさんが集まる会社だからどんどん大きくなるのですねー。


YKKさん、お声をかけていただきありがとうございました!
また来年お邪魔します!(笑
[PR]
# by koutadunb | 2010-11-09 01:05

免許日記vol.1 「仮免までもう少しー」

フロラジであまい低音が何かと話題のぼくですが(笑

日記ではひさびさ登場??
大丈夫、ちゃんと生きてます!


最近何してるかと言いますと…


じゃん。

30歳にして、車の免許をゲットすべく、
教習所がよいをしてます~!


…あぁ、わざわざ言うのが恥ずかしい(笑


しかも教習所って言っても、いわゆる「訓練校」に行ってしまって、
最終的には自分の実力で試験をパスしないとなんですけどね。

周囲の人には「普通のとこ行け」って散々言われたけど、
どうせペーパーになるんだし(?)、簡単にとっても面白くないなと(そんな理由?)

いや、他にもいろいろ理由ありまして。。。
まぁ自己責任でがんばります。


実は今年の9月から通い始めたんだけど、
今日仮免の学科試験を無事合格!
来月には実技をうけて仮免をゲットしに行きます。


あーなんかテストとか勉強とかってすごくひさびさで、
逆に楽しいかも。
今日なんて教室みたいなところで学科テストだったし。
終始どきどきしながら試験にいどみました。
受験を思い出すなー。


教官に「30すぎると頭固くなるよー」といわれたけど、
ほんと自分の飲み込みの悪さには毎度びっくり。
まぁ、OMU☆CHAでもふりつけの覚えの悪さはピカイチです☆←自慢

毎度同じ間違いをやるから、さそイライラさせてるだろーに。
教官って大変だね…。


そんなわけで30代にして免許獲得に向けて奮闘中!
ちょくちょく進捗状況を一方的にお知らせしていきます!!
[PR]
# by koutadunb | 2010-10-28 16:09

ついに

しゃっくりが止まった!!




…ってだいぶ前に止まってます。
日記が止まっていたのでしゃっくり死んでしまったのかとご心配をおかけしました。




さて、最近の発見はマウントレーニアのマウントは
「やま」だったってことです。

しかもマウント富士と姉妹山。



そんなわけでもうすぐクルーズがせまっております!
船酔い対策に新しい衣装にと、用意が大変だ~。

メンバー全員気合十分!がっつり歌ってまいります!
[PR]
# by koutadunb | 2010-08-18 01:06


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧