どぅんどぅんどぅんば

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あけました~

2010年みなさんはどこで迎えました?

自分はどこかどんちゃん騒ぎしてるところを探しに、
ふと東京タワーに行ってまいりました!

いやぁ、いいね。祭だった。
よく知らない人同士が一緒に新年迎えるって、
なんだかピースフル。あ、喧嘩してる人とかもいるかもだけど。。。


さて、この三日間は母親のいる実家ですごしてるわけでして、
二日目は初詣がてら、なぜか母親と映画「ワンピース」を見てきました。

母ちゃんが見たいっていうから行ったのに、
まったく違う映画をイメージしてたみたいで…。
まぁ楽しんだみたいなんでよかったよかった。


そんな帰りみちふと思ったのが、
「ヒーロー」への憧れって、
大人になってもあるんだなーと。

「Xメン」とか特殊能力系のヒーローものをみると今でも興奮しちゃう自分。
だって、ひとりひとりが違う技もってて、場所場所で活躍したり、
たまに協力しあったり。かっこよすぎ!←三十路の発言??

「ワンピース」もまさにそーいうおいしいとこがぎっしり。


現実世界にはそんなの存在するわけないんですが、
それに近いものはあると思う。
たとえばスポーツとか。
日本の代表クラスの人たちがドリームチームを作って、
人間離れしたプレイをする。

もしくは年始やってた「サスケ」とか。
スポーツやらない自分も
人間ってこんなことができるんだって思わずにわいられないわけで。


アカペラグループを見て衝撃を見たのも、
もしかしたらそういうアンテナがあったからかもしれない。

だって、それぞれが違う技(ドラムやってベースがいて、高い声がいて…)
協力しあって、それぞれがメインのシーンがって…。
まさにヒーロー映画のおいしい部分です。

さらにバイリンガルとか聞こえない音が聴こえるとか、
同時に出せないはずの音が出せるとか、そういう人間離れしたところに
かっこいいなーって思っちゃうとこも、ヒーローへの憧れから??
はい、三十路になっても少年でした。。。

でもみんなもそういうとこってあるのでは??


今年はそんな人並みはずれた部分、
自分しかできないことってのを一つは作りたいな。

え?ばかにしちゃーいかんよ!
あこがれからヒーローは生まれるもんです。
がんばれ次世代!おじさんもがんばる!(笑)

そんなわけで今年もがんばってきます!
[PR]
by koutadunb | 2010-01-03 00:05


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31