どぅんどぅんどぅんば

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

じぃちゃん

クリスマスイブの夜、
おじいちゃんが天国に行きました。

99歳、すごいよじぃちゃん。

サンタになったかな??きっと。


あまり若いことのことを知らないけど、
地元じゃ有名な服職人だったらしい。

オーダーメイドで2~3週間かけてつくるとのこと。
いいな、クリエイティブな仕事だ。


その息子(ってか僕の父親)はカメラマンだったけど、
やっぱ影響を受けたんだと思う。


で、孫はというと一応音楽やってます。。。
ものづくりが好きなのは血のようで。


お葬式で久しぶりに親戚と会う。
兄弟もめずらしく全員集まる。
めずらしすぎてちょっと違和感あり。


でも思い出話ってつきないもんで、
自分が幼すぎて覚えてない話とか、
懐かしい話で盛り上がる。


不思議だなー。
じぃちゃんがいて、ばぁちゃんがいて、
そこに二人の子供ができて、
ねぇちゃんのとこには2人の兄弟が生まれて、
さらにその兄弟も結婚して二人ずつ子供ができて。

逆に弟(ってか父ちゃん)のとこには4人の子供ができて、
まだ誰も結婚してないけど、
いずれ子供もできるだろうし。


あたりまえだけどみんなじぃちゃんとつながってる。
血だけじゃなくて生き方ってとこでもつながってる。

それはじぃちゃんの背中を見て育った父ちゃんの背中を見て、
僕は育ったから。
子供ができたら、じぃちゃんの話、父ちゃんの話をしてやらないとな。


いや、人生ってすばらしいです。


じぃちゃんありがとう!!
[PR]
by koutadunb | 2008-12-31 00:39

おむちゃ箱!!

バンザーイ!

なくしたはずの携帯が見つかりました!
これで連絡先がわからなかった人とも連絡とれます~♪


…それは置いといて、

今日はおむちゃ箱Vol4でした!
なにかと忙しいこの時期に、
OMU☆CHAのライブに遊びに来てくれた皆様、
ほんとありがとうございます!
感謝一杯です!!


今回はキャパ60人という小さめの会場だったんですが、
満員御礼!ちょっとプレミアムライブっぽかったと思ったのは僕だけ??

ボイスパーカッションに「あーりぃ」君をむかえ、
サンタやトナカイやカッパ(?)の衣装に身をつつみ、
クリスマス曲をふんだんに盛り込んだステージ…

いつもと一味違うOMU☆CHAを楽しんでいただけましたでしょうか!


「笑うこと」ってやっぱ素敵です…♪
人が笑ってる姿を見るのが好きな自分としては、
今日も歌いながら、お客さんが沢山笑ってく姿が見れて、
とってもハッピーな気持ちになれました。

イベントが終わって笑顔いっぱいで帰ってもらえて、
うれしいメールも沢山いただきました!


一瞬でも誰かのハッピーな時間を作れるよう、
ぼくらいろいろ頑張っていくので、
これからも応援してやってください!!


来年もがんがん活動してきますよ~♪


あと、OMU☆CHAのメンバーに出会えたことに改めて感謝!
なんだかんだでこうして出会えて一緒に歌えてることが不思議というか…、
奇跡っていったら大げさだけど、運だとしたらラッキーすぎ??

…って最近妙に感じちゃいます。
歳くったかな。。。

みんなにメリークリスマス!あんどハッピーニューイヤー!
[PR]
by koutadunb | 2008-12-24 00:31


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31