どぅんどぅんどぅんば

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれ?

今日の昼昨日とうってかわってネガティブな日記を書いたのに、
アップされてない・・・。


そんなもんアップすんなってことか、
はたまた間違えてプレビューボタンと投稿ボタンを間違ってたか・・・。←よくやる


でもその後すぐ元気になった。(簡単?)
やっぱいいものができると気分がいいです。
VIllyの協力に感謝。何やったかは言わんでよい。
後輩くんもよくがんばった。


今朝は先輩の姑みたいなつっこみに合い、
おもいっきりテンション下がったけど、
人をひっぱるのはむつかしいんだろなと、後輩としてひしひし思う。


細かいことよりまず全体像が見れて、
周りに気が配れて。
怒るとこしっかり怒って、ちゃんとできたらしっかり褒めてあげる。
だめだしするのはだれだってできるんだけど、
褒めるのってのは意識しないとついつい忘れてしまう。


みんなを引っ張れる兄貴的な人になりたいなぁ。
でも自分には説得力もなく、オーラもない。体重もない(笑)
まだまだ道のりは遠いす・・・。
[PR]
by koutadunb | 2007-04-27 02:52

祝!

U1っちゃん結婚おめでとね~!
ふたりともいい顔してたよ。U1が男前に見えちゃった。


ビデオ撮ってたからアップできるいい写真があんまないけど、
そのうちトップ写真が変わるはず・・・。


ビデオ、披露宴ではがんばったけどチャペルではドタバタしてしまった~。
「新婦入場!」のかけごえを聞いて「あー神父の入場なんだぁ」と思う自分。←本気
神父さんの入場シーンの撮影に夢中で新婦さんの入場に気づいておらず、
一番の撮りどころを撮り逃したのはほんと後悔・・・あーばかばかばかばかばか。
U1のお父様、申し訳ない。
あわてぶりも思い出だと思っていただけたら幸い・・・。


しかしU1も結婚して、OMU☆CHAもいろんな人とライブさせてもらって、
最近時間の経過をひしひしと感じる。
今月から職場にもまた新しいアルバイトが来て
いろいろ仕事を教えてるうちに自分もこれ教わったなーとか、
最初徹夜でやってもうまくいかなくてひーひー言ってたりしたなぁと思い出して。
先輩にも「お前も成長したなー」とか言われて。


今がベストとは言いがたいけど、
精神的にだいぶ安定したのはほんとうれしい。、
後輩が多くなって頼られることや、会社としてまかされる仕事が多くなれば、
やっぱ自信につながるんだなと思った。
環境に左右されるのもなさけないけど、
必要とされてるって感じれる瞬間はほんと生きる力になる。


今だれも自分を必要としなくなって、
OMU☆CHAでも会社の人間でもなくなったら、
やっぱ健康ではいられない・・・かな。
そんなこと考えてもしょうがないけど、
今に感謝しつつ、心のどこかにそんな緊張感をもちつつ。


もっともっと成長しよう。
[PR]
by koutadunb | 2007-04-26 01:28

ごかい

僕はなぜか何かとロック好きだと思われるんですが、何でだ??
ロック・・・ぜんぜん聞かない。
もちろんロックといっても幅が広すぎるんでなんともいえなけど、
すくなくともハードなやつ(ツーバスでギターがひずみまくってとにかく音がでかい!)
のは聞かない。


聞かないと言うと自分の幅を狭めるようで好きじゃないけど、
とにかく音酔いしやすいので大音量でそういう音を聞けない・・・。
できればそういうライブは遠くで見てたいなー。
とかいいつつフジロックなんぞにここ2年ほど行ってます。
自分の中では裏ロックっていって、ぜんぜんロックじゃないアーティストをはしごしてます・・・。


先月美容院でかみきってて
「明日ライブなんすよー」
なんて行ったら
「ライブハウスは暗いし、金髪とかも多いから目立つの大変すね!」
なんて言われて・・・そうなやんちゃなライブじゃないんだけどな~って。
でも、べんべんべべんとかたーまごーとかやってるなんて言えるわけもなく
「そ・・・そっすね~」
と答えるしかない。
「ギターっぽいすねー」とか
「もしかしてハイスタ(ハイスタンダード)とか聞いてました??」
とか言われるし・・・ギター弾けないし、そんなパンク好きじゃないっす!
あ、でも一応ベース担当?(口ベースだけど・・・説明されても困るか)。


服選んでてもロックっぽいのすすめられるし・・・
着たら似合うって言われるし・・・
いっそロック好きになろうかと思う瞬間。
近頃やっと生のディストーションの音にたくさん触れて、
良さがわかってきたことだし。


もともと映画音楽好きで歌もの興味出たのも遅かったし、
音楽活動といっても吹奏楽団とかだったし。
ギターよりやっぱ鍵盤の方がかっこいいって思うし。
アカペラやってるのにアカペラに詳しくないのが最近心配ごと・・・
スタンダードも一応やっというた方がいいんじゃない?>メンバー


最近聞くっていったら
ソウルっぽかったり、R&Bっぽかったり。
ジャジーな知的ヒップホップなんてめちゃくちゃかっこいいす。
ロックだったらピアノロックがいいな、ベンフォールズとか。
いずれもコーラスとかが多いと妙に興奮する。


今日はブロックパーティーってソウル・ヒップホップ系の有名アーティストが集まった
無料のシークレットライブイベントのドキュメント映画を見ました!
エリカバドゥとかローリンヒルとかザ・ルーツとか
ちょこっとジョンレジェンドなんかもカニエと歌ってたり。
いやぁーかっこいいす。
ワンシーンだけ出てきたコーディチェスナットってやつが気になる・・・。
フジロックじゃなくてこういうイベントがあれば行きたいす。


だからなんだ?って日記になっちゃった・・・
[PR]
by koutadunb | 2007-04-16 01:38

おかいけい

お金の計算ってむつかしい・・・ものすごく苦手。

今日の夕飯、会社の同僚Kくんとの食うことに。
二人でペッ○ーランチに行きました。

ぼくは5000円札しかなく、食券機で使えなかったのでKくんに1000円借りました。
700円のメニューを購入。
おつりは300円。
おつりはそのまま自分のポケットに。

飯食って会社に戻り際、コンビニによりました(お金もくずしたかったし)。
2人とも飲み物などをもってレジへ。
会計のとき、kくんが
「さっきおれ払ったから払ってよ」
と言ったのでしぶしぶ二人分払う
(自分100円、Kくん300円くらいの合わせて400円の買い物)
ここで5000円をくずす。
おつりは4600円。

さて、戻り際、借りてた1000円を返しました。
・・・マイナス1000円。
するとKくんは
いったん財布入れた1000円をまた出して。
「やっぱ700円ちょーだい」
と1000円を返してくる。
・・・プラマイ0円。

???????

あれ?それって損してない??

そこで700円払ったら
1700円払ってる?
いやっ違う。1000円は戻ってきたわけで。
700円のご飯食べたからそれを払えって??
さっきのコンビニ会計は?
頭の中大パニック。
それ見てKくんもパニック。

最終的にKくんをサギ師よばわりしたのですが、
よくよく計算するとKくんはあってた。

1000円借りてて300円の飲みものを買ってあげたから、
あと現金700円を払えばよかったのね・・・
いくらのもの食ったかどうかなんてかんけーなかった。
こうやって文章にしたらそんなむつかしくもないんだけどなー

そもそもコンビニで別々の会計して1000円渡してれば
計算楽だったのに・・・ぶつぶつ。

やっぱ計算苦手です。渡したお金がすぐ戻ってきただけで混乱する。
こんなんで幹事なんかやった日な、おつりで得するどころか、
多めにもってきたはずの財布がからっぽになったことも。

ってなわけでリハ代の計算はぼくにさせないよーに!!>メンバー
[PR]
by koutadunb | 2007-04-10 03:06

umbilical brothers

とあることでビートボックスできる外人さんを探していたら
こんな人たちを見つけました↓
http://www.youtube.com/watch?v=peLmnkqm6-Y&mode=related&search=

かなり笑える・・・
あとこれも日本人でもぜんぜんわかるネタだしビートボックス(??)がすごい!
器用~

http://www.youtube.com/watch?v=xokylxD78o0&mode=related&search=
[PR]
by koutadunb | 2007-04-06 00:56

おっとっと

なんか急に理由なく落ちこむときがあって、
そんなときはほんとガクッって崩れる感じ。
どうでもいいことが気になって、
悪いことばっかたくさん目について、
いいことが視界に入らなくなる。


基本やっぱ根暗だなぁと思う瞬間。
でも病気というのは大げさすぎる。ほんと単なるしょんぼり癖。
病気の人はもっと深刻だ。


今日もなんか朝からやな兆候だなーって思った。
車の音とか人の話声が妙に気になる。
なんか頭の中で事故がおこるイメージがふっと浮かんで足がすくむ。
今日はだめだなー、今日は早く帰らないと、
って。


いつもだったら仕事をぱっぱときりあげるとこなんだけど、
今日は何気ない一言で急に気持ちが楽になった。


「さっき怒らせちゃいましたか?」


あ、ほんと何気ない。
いやぁ、怒っちゃいないし、
むしろ怒らせたかと思ってた
(こういう時ってうまく会話できないもんで・・・)。
怒らせたかと思ったのに、
怒らせたかと心配してくれた??ん??


うーん、とにかくそんな簡単にしょんぼりから抜け出せるとは。
しょんぼり癖、わりと単純。


めんどくさい自分に付き合ってくれてるみんなに感謝。
こんな日記を読んでくれた人に感謝。
次回はちゃんとオチつきでお届けします。
[PR]
by koutadunb | 2007-04-03 00:05


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30