どぅんどぅんどぅんば

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アレンジ

今日3つめの日記です。
掃除と日記はやらずにためて、いっきにやるタイプです(よくない)。

来月17日におこなわれるCubixとの合同ライブ、
いまからかなり楽しみです。
Cubixは同じ混声グループ、
めちゃくちゃうまいし、ステージングも完成されてます。
OMUもいろんな意味で負けてないですよー。いろんな意味で。

んで、結構お楽しみ企画がたっぷりのこのライブですが、
わけあって1曲アレンジさせてもらいました。

ひさびさのアカペラアレンジですが(OMUでは1曲あるかないか・・・)
なんかやってみたかったことがたくさんあって、
その1曲につめこまれてる感じ。
ルート+5度のベースライン(マニアックな話)にはじまり
メインの歌に対するカウンターメロディー(マニアックな話)などなど。
アカペラのアレンジってもとの楽器がやってるとこって
「とぅっとぅっとぅっるーるーぱぱぱーん」
みたいになりがちなんですが、
あれって携帯の着メロみたいでそんな好きじゃないんです。

んで今回は思いきってつけれるフレーズには歌詞をびっしりつけてます。
やってみた結果・・・ごちゃごちゃ感はいなめないのですが、
歌ならやっぱ歌詞がないと!って思いました。
もちろん「とぅるる~」がアカペラらしいといやぁそんなんだけど、
自分流はコーラスも歌にしたいな、と。

・・・なんてえらそうに書いたものの、
自分のアレンジが自分で歌えないのが悩みどころ?
大丈夫、今回は自分は簡単なはず!(そうしくんだ)

ってなわけ?いろいろお楽しみなライブです!
チケットももう売り切れるとか売り切れちゃったとか??とにかくお早めに~
[PR]
by koutadunb | 2007-02-27 02:26

そういや

基本の夜飯メニューが松○の牛丼の豚汁セットのこーたです。栄養不足。

そーいや、今日もいつもの席で飯食ってたら、
食い終わったとなりのおっちゃんが席をたって、

「ごちそうさまっ!!!」

っと威勢よく店員さんに声をかける。
いやぁーこういうお店でしっかりごちそうさまが言えるなんてえらい。
感心しました。

ところがそのおっちゃん、何を間違えたのか、
財布から1000円をさっと取り出し、店員さんが受け取るのを待ってる。
おいおい、松○は吉野○と違って前払いだぞ?
ってかおっちゃん、どうやってその飯食ったんだ?
あれ?追加注文とかあったっけ?僕もその辺自信なし。

店員さんもまさかおっちゃんが会計待ちとは思わず
ひたすら注文とったり片付けたりせかせかしてる。

その間にどんどんおっちゃんは機嫌が悪くなり、
しまいにゃ「お勘定!」っと声を上げてしまった。
予想外の展開に困った店員さんは「もう・・・いただいてるはずですが?」
と困り気味。

おっちゃんはおっちゃんで飯食ったのにお勘定を受け取んないのかこの店は、と。
お店はお店でもう受け取ってるはずなのにまた受け取るわけには、と。

結局おっちゃんは「もういい!」っとふくれてそのまま帰ってしまった。


・・・いつ気づくんだろうなぁ。
たしかに○戸屋とかも前払えの店があったり、
後払いの店があったり店舗で違うからややこしい。


そんなことを思いつつ僕も去り際に
「ごちそうさまぁ~・・・」
っと言ったのにだれも気づいてくれなかった・・・毎度のことです。しょんぼり。
[PR]
by koutadunb | 2007-02-27 02:09

じんましん?

なんか今日になって急に全身にかゆみが走る症状が。
さっきも風呂入っててふいにかぁーって熱くなってかきむしる。
でもぶつぶつみたいなのはできてないな。
なんかぼけーっと考えごとして、
なんかを思い出しそうになるとなる・・・のかな?
ストレス?むきー

こういう話をすると部屋を掃除してないから、
とかいわれるけど・・・違います。
あ~アロマアロマ。
[PR]
by koutadunb | 2007-02-27 01:37

やっとこ2

ふたたび更新ができなくなっておりました・・・
キャッシュってなんだっけか。

いやぁ、明日はとうとうアカペラコンテストです。
コンテストなんてでるのはじめてだなぁ。なにやんだろ。

OMUが何か賞もらえるとしたら、アイデア賞とかかな。
アイデア倒れ賞とかじゃないことを祈ろう・・・・。
ってそういういろんな賞があるわけでもなく。
とにかくお客さんが楽しんでもらえるようなパフォーマンスをがんばってきます!

あぁ寝ぼけた日記だ。
明日起きれるかな。
[PR]
by koutadunb | 2007-02-03 03:03


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30