どぅんどぅんどぅんば

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひゃっくり、もしくはしゃっくり

ひゃっくりが止まらない・・・
昨日の夕方出て、いったん止まったと思ったら今日は一日中・・・

ひゃっ


10秒おきに出てきます。


ひゃっ

ひゃっくりのしすぎで首と腹筋が痛くなってきた・・・

誰か、ひゃっ 
助けて~

ひゃ
[PR]
by koutadunb | 2006-10-15 22:19

おたく話

コンビニで飲み物買いに行ったら
X-MENの1と2のDVDが999円で売ってた!
勢いで購入。
昨日今日で見ちゃいました。

いやぁ、面白いなぁ、ってかかっこいい。
あんま書くとおたくっぽくなっちゃうけど(みかんに嫌われるおそれあり)、
ああいうヒーローものって大好きなんです。
実際ストーリーは大したことなくて、
展開も強引で意味ないシーンが多かったりするんだけど、
それでもキャラクターの魅力がたっぷりでワクワクする。

目からビームだすのとか、爪が出るのとか、
念力使うのとかいろんなのがいるんだけど、
中でもストームって人がすごい、天気を操っちゃう。
ほんとむちゃくちゃな設定だ・・・一番強いんじゃないだろうか。

脇役のアイスマンとかも地味で好き。
なんでも冷やせるから飲み物とかも冷やしちゃう。
マンガだと自分の作る氷にすべりながら登場してた(結構うける)。
さすがにそれは映画ではやらないのかな。


そーいや前omu☆cha内(といってもu1とはぶちとぼくの3人)
でも一時期X-MENが流行って、なぜかu1の家で1を見て
翌日3人で2を映画館まで見に行ったこともありました。

今3がやってんだよな~
また見に行かない??>u1、はぶち
[PR]
by koutadunb | 2006-10-13 01:06

オヤジはエンゼル

ミュージカル参加してきました!
ご来場いただいた皆さん、ほんとありがとうございます!

いやぁ、役者でもない僕らがミュージカルの1シーンをまかされる、
しかも埼玉芸術劇場なんて大舞台、こりゃすごいことです。

今回、団長はじめ役者さんと一緒に稽古に参加して、
緊張感とか集中力とかいろんなことを学びました。
omuの練習は基本まったりだけど、
今回のことでいい刺激になったはず!?

あと僕は今回自分の出番以外は舞台袖でピンマイク交換係をやってました。
結構スピードが要求されるシーンとかあってあせるあせる・・・。
舞台袖の役者さんの動きも見れたし、それもいい刺激になったな。
とにかくマイクトラブルがなくてほんとよかった!

omuのステージでは新曲「鶏卵アモーレ」を歌ったわけだったけど、
いろいろあったものの僕らとしての役割ははたせたの・・・はず。
とにかくCDも無事完売!ありがたいことです。
レコーディングからミックスまでU1ディレクターの専属エンジニアとしてがんばりました!
結構力作なのでゲットできた方はじっくり聞いてみてください~!

そんなわけでまだ興奮冷めやなぬ3日間でした。
疲れがまったくとれない・・・。
[PR]
by koutadunb | 2006-10-10 03:11

ハーモニカ

クロマチックハーモニカを買いました。

普通のハーモニカとどう違うかというと、
スイッチ式のバーがついてて押すと出してる音が半音上がる、
これによってどのキーの音も出せるハーモニカなのです。

スティービーワンダーが使ってるのもこの種類だそうで、
結構前からやってみたかったんだけど、
ちょっとたのまれごとで必要だったからよい機会と思い購入。

意外に高い・・・。

実際吹いてみると思ってたよりむつかしいんだ、これが。
小さいころは普通のハーモニカをよく吹いてたからなんとなく覚えてるけど、
半音のところでバーを押すのをわすれてまぬけなメロディーになっちゃう。

でもいい音です。気に入ったなぁ。

フルートに続いて、ライブで披露できる日がくればいいな。
理想はソウルっぽいバンドに一曲だけ参加したい。
そんなことできたらかっこいいな。
絶対またプルプル緊張しちゃうだろうけど・・・。
練習しないと!
[PR]
by koutadunb | 2006-10-06 00:58


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧