どぅんどぅんどぅんば

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またしても・・・

今日また転びました。五反田駅で。


だって雨ふってんだもんなー。
そりゃ駅の出口ですってんしちゃうわ。
今回はなんの怪我もなかったけど・・・恥ずかしかった。


これで五反田で転んだのは二回目。
あと三回転んだら五反田が五転田になっちゃったりしちゃったりしなかったり。
・・・あ、いや、自分でも面白くないのはわかってます。大丈夫。


でもほんと転びやすくなったなぁ。ものにもすぐぶつかるし。
そもそも2時間に一回目が覚めるし。
食生活が悪いからかも、ちゃんと栄養とらないとな。


んで、今日は練習後はぶちゃんと恵比寿の屋外シネマにいってまいりました!
詳細ははぶさん日記で!(かってなフリ)
[PR]
by koutadunb | 2006-07-24 00:44

変わってるとよく言われますが

牛丼屋で夕飯。ハウルは見れない。

となりに座ったタクシーの運ちゃん、
女性店員さんにからむ。しかも声がでかい。
自分の牛丼つくるとき、指つっこんだとか何とかのクレームらしい。


やめてくれぇ~、ほんとかウソかわからないが飯がまずくなる。
今日はぜいたくしてカルビ定食(豚汁つき)にしたんだい。

小さいことで店員さんにからむのは僕の中の数少ないNG行為のひとつなので、
ひさびさ腹たった。むきー。
腹たつ部分がずれてるとよく言われるが腹たつんだからしょうがない。


とりあえずやめるまでおっちゃんの顔を横から見続ける(威圧のつもり)。
エスカレートすんなら割って入ってもいいぐらいなぜか思った(もやしっ子だが声は低いぞ)。
それに気づいたのかどうなのかわからんが、おっちゃん、一応ひきさがる。
強気なのは店員さんだけにか?だとしたらおかしいぞー。

店員さんにも礼儀を。仕事とはいえ人間です。
下手に出るのが仕事だとしても、こっちが上にでる必要はない。
でも逆に礼儀がなさすぎる店員さんも腹たつ・・・。しっかり考えて仕事しろ~。


なんて、将来パン屋を目指す人間としての意見でした。
お前いくつだよっ!ってつっこみはなし。
[PR]
by koutadunb | 2006-07-22 01:19

ありがたいこと

昨日27際になりました。

自分の誕生日ってあんまり特別には思わないんだけど、
今年は多くのサプライズがあってよい思い出になりました・・・。

昼は職場の仲間から歌とともにプレゼントをいただく。
もううれしいやら照れくさいやらで赤面に涙目でした。
なぜかハンドグリップ(握力鍛えるやつ)や海パンなどをもらう。
・・・鍛えろってことか??

夜は会社の同僚の友達の会社の先輩がアカペラグループをやってて、
そのライブを見に行く。
ロージーノーツさん。
http://hp.kutikomi.net/hapigola/

女性4人の素敵なグループでした。
ライブ中、客席に誕生日の人がいるってことでこれまた歌で祝ってもらう。
もううれしいやら照れくさいやらで赤面に涙目でした。

ほんとみなさんありがとうございます。
今年は少しは貫禄をつけたいと思ってるで10Kg増しを目指してがんばります!



しかし、歌っていいな♪
[PR]
by koutadunb | 2006-07-21 01:39

その後の右足

さてさて、無事上州で歌ってまいったわけですが、
足の経過をお伝えしてませんでした・・・
日記見た母親が心配して電話かけてきたしだいで、
ほんとご心配おかけしてすんません。こーたは元気です。

怪我してから精密検査を受けて先週の金曜に結果が出てるはずなんですが、
平日は仕事でずっと室内におり、土曜は上州、日曜は実家におりました。

そんなこんなしてる間に痛みもだんだん治まる。
医者からもらった薬も一回で飽きてしまい、
すでに自然治療でいいかんじになってます。
つらかった階段も難なく上り下りできて、
あとはしゃがむのがつらいくらい。

そうそう!心配してた上州でのOMUステージですが、
案の定「駅弁のうた」の最後のしゃがみポーズができず、
曲げれない足を前につきだす変な形になってしまいました。
とほほ、情けない。

そんな感じで?無事に回復に向かっております!
部屋が汚くて転んだ反省となぜかVillyにをきれいにしろと口うるさく言われ、
今さっき大掃除をしたしだいで・・・
これでもうカニ歩きで転ぶことはない??
[PR]
by koutadunb | 2006-07-18 01:31

あいたたたたた・・・

昨日転びました。


家で。


痛い話なので苦手な人は無理して読まないでいただきたいのですが、
夜中自分の部屋をカニ歩きしてると(せまいので・・・)
踏み込んだ足もとにティッシュ箱かなんかがあってツルっとすっころげたんです。
片手には牛乳パックを持っていたのでつかまることができず、
全体重がすべった方に右足に。もちろんバランスくずれてるんで右足もささえらません。

その瞬間、あの、おさらっていうんですか?ひざがしらにのっかってるやつ。
そいつが一瞬ありえない位置にゴリッとずれたんです。
しかも条件反射でひざをまげちゃったもんだから、
さらに痛い状態に。

そのままうーんう-んと悶絶してること5分間(もっと長く感じたけど)。
だいぶ落ち着いたので、そのまま寝ました。
起きたら治ってるかな~って期待したけど、
やっぱそう簡単に痛みはとれなくて、
びっこ引きながら出社。
仕事のすきをみて夕方ころ病院行きました。

お医者さんによるとひざの内部で出血してるとのこと。
ちょっとたまった血抜きまーす、といってお医者さん不意にひざに注射。
これが一番つらかった・・・。

レントゲン写真では骨折なんて大層なことになってないそうなんだけど、
筋が痛んでる可能性があるということで、土曜にMRIという精密検査を受けてきます。
どーしよー大事になっちゃった。
自分家でカニ歩きして転んだなんてお医者さんにはけっして言えない・・・。
そうそう、サッカーやってた。やってて転んだ。ろなうじーにょ。

んで今はテーピングして安静にしてるわけですが、
右足曲げれないだけで階段とか椅子にすわるだけにしても一苦労です。

来週OMUでも牛革でもライブだというのに、
はたして大丈夫なのだろうか・・・・。
いや、大丈夫です、今まで以上に派手に動きます!

あ、でも動きがカタイのを足のせいにできるかも??ニヤリ・・・。
[PR]
by koutadunb | 2006-07-06 03:10

携帯買った!

今日はOMU練の後、Villyとちょこっと買い物へ。
いや、世の中セールらしいし、服あんまもってないし。

ひとりじゃ悩んで買うまでいかないわりに、
人と一緒だと待たしちゃ悪いっていう考えからか、
結構テキパキ選んで買えるらしい。
なんとなく夏服が何着か買えました。

んで最後によった電気屋で携帯を買いかえたかったのを思い出す。
これまた勢いで購入。ポイントたまってたらしく安かった!
vodafoneの904T・・っつっても誰もわかんないよなー。
Docomoだとみんな機種名で話あえるのになぁ。
グリップタイプなんです、GPSも使えるんです。

3Gになったってことで、電波が違うのかな?
とりあえずこれで家が圏外ってこともなくなることに期待。
・・・が、好調だった電波も家に近づくごとに元気がなくなり、
部屋に入ったらすっかり圏外。

しっかりしてくれぼーだふぉん!
[PR]
by koutadunb | 2006-07-03 00:26


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31