人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どぅんどぅんどぅんば

ごかい

僕はなぜか何かとロック好きだと思われるんですが、何でだ??
ロック・・・ぜんぜん聞かない。
もちろんロックといっても幅が広すぎるんでなんともいえなけど、
すくなくともハードなやつ(ツーバスでギターがひずみまくってとにかく音がでかい!)
のは聞かない。


聞かないと言うと自分の幅を狭めるようで好きじゃないけど、
とにかく音酔いしやすいので大音量でそういう音を聞けない・・・。
できればそういうライブは遠くで見てたいなー。
とかいいつつフジロックなんぞにここ2年ほど行ってます。
自分の中では裏ロックっていって、ぜんぜんロックじゃないアーティストをはしごしてます・・・。


先月美容院でかみきってて
「明日ライブなんすよー」
なんて行ったら
「ライブハウスは暗いし、金髪とかも多いから目立つの大変すね!」
なんて言われて・・・そうなやんちゃなライブじゃないんだけどな~って。
でも、べんべんべべんとかたーまごーとかやってるなんて言えるわけもなく
「そ・・・そっすね~」
と答えるしかない。
「ギターっぽいすねー」とか
「もしかしてハイスタ(ハイスタンダード)とか聞いてました??」
とか言われるし・・・ギター弾けないし、そんなパンク好きじゃないっす!
あ、でも一応ベース担当?(口ベースだけど・・・説明されても困るか)。


服選んでてもロックっぽいのすすめられるし・・・
着たら似合うって言われるし・・・
いっそロック好きになろうかと思う瞬間。
近頃やっと生のディストーションの音にたくさん触れて、
良さがわかってきたことだし。


もともと映画音楽好きで歌もの興味出たのも遅かったし、
音楽活動といっても吹奏楽団とかだったし。
ギターよりやっぱ鍵盤の方がかっこいいって思うし。
アカペラやってるのにアカペラに詳しくないのが最近心配ごと・・・
スタンダードも一応やっというた方がいいんじゃない?>メンバー


最近聞くっていったら
ソウルっぽかったり、R&Bっぽかったり。
ジャジーな知的ヒップホップなんてめちゃくちゃかっこいいす。
ロックだったらピアノロックがいいな、ベンフォールズとか。
いずれもコーラスとかが多いと妙に興奮する。


今日はブロックパーティーってソウル・ヒップホップ系の有名アーティストが集まった
無料のシークレットライブイベントのドキュメント映画を見ました!
エリカバドゥとかローリンヒルとかザ・ルーツとか
ちょこっとジョンレジェンドなんかもカニエと歌ってたり。
いやぁーかっこいいす。
ワンシーンだけ出てきたコーディチェスナットってやつが気になる・・・。
フジロックじゃなくてこういうイベントがあれば行きたいす。


だからなんだ?って日記になっちゃった・・・
by koutadunb | 2007-04-16 01:38
<< 祝! おかいけい >>


アカペラグループOMU☆CHA低音担当こーたの日記

by koutadunb
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31